このサイトは、本当のマインドフルネスのスタートガイド、マインドフルネスの本当の素晴らしい効果を得られるようになるためのものです。

瑞雲のマインドフルネスの講座のステップ1の内容を元につくった入門編で、30項目以上のページと動画が6本で無料で学ぶことができます。

ある調査を見たとき驚きました。

マインドフルネス瞑想をしていても、日常で、8割近い人はマインドフルネスの効果を得られていなくて、本当の効果まで得られている人は数パーセントだったからです。

そして、瞑想難民になっている、心身の状態が不安定になって悩んでいる、かえって身勝手な人になってしまっている人なども増えています。

スタートから間違えてしまう落とし穴がある

なぜ、本当の効果を得られない人がたくさんいるのか、瞑想難民になってしまう、良くない状況になってしまっている人が少なくないのか。

マインドフルネスとは、マインドフルネス瞑想とは本当は何か、何が大事か、危険と危険を回避する知識などを正しく得ずに、取組んでしまっている人がほとんどだからです。

一般にマインドフルネス、マインドフルネス瞑想で当たり前に言われていること、されていることに、教え方にそうなる落とし穴があるのです。

スタートで落とし穴に落ちてしまっているのです。ですから、このコースをつくり無料で受講していただけるようにしました。

目からうろこが取れたと喜ばれています

このコースで落とし穴がはっきりとわかります。

本当の効果を得られる瞑想をできるようになって、マインドフルネスの本当の効果を安全に無駄なことをすることなく得られるようになるために欠かせないことを学べます。

マインドフルネス、マインドフルネス瞑想をはじめようという人だけでなく、取組んできた人も「目からうろこが落ちた」「自分がこれまでしてきた間違いに気づけた」とたくさん喜んでおられます。