受講の進め方/パート1へ

受講はあなたの自由なペースでできます。このWebサイトに収められたテキストのページと動画で学ぶことができます。質問もできます。

4つのパート

全項目、動画がパート1~4にわかれていてパートを順に進んでいきます。

ページの順に学ぶことで、本当のマインドフルネスの効果を確かに効果的に安全に得られる知識・知恵を体系的に得られます。

興味を持ったページだけ読むのでは得ることはできないので注意してください。

また、そういうやり方はマインドフルネスを目指す人のすることではありません。

なぜなら、マインドフルネスとは従来から持っている価値観、先入観のままに反応したり、言動しないことですが、そうすることはそうだからです。

各パートでの気づき、質問など

マインドルネスは「気づき」ですので、その練習にもなるように、各パートの終わりに気づきの時間をもって入力できる欄のあるフォームがあります。

欄は使用しなくてもかまいませんが、使用するとマインドフルネスの練習と学びの強化になります。また学んで質問がありましたら、このフォームでできます。

8ステップの中のステップ1

この無料のコースは、瑞雲の8ステップのマインドフルネス瞑想の総合講座のステップ1にさらに特別記事、特典をつけたものです。

そのため、このサイトのテキストや動画では入門編や入門コースという言葉が使われています。または8ステップとしての表現になっているところがありますので、そのようにご理解ください。

次のステップの値引きクーポンのプレゼント

この入門コースを受講して、続きのステップを受講しようと思ったときは、受講料が値引になる特典のクーポンを使えます。

受講料が1,000円~4,000円値引になります。

ではパート1に進みましょう